かめ部屋はいつも片付け中。。。

リクガメの「かめポン」脱走から約3年……今はクサガメのかめポン2頭と暮らす4児の母です♡

かめ部屋にやってきたものは…

きのうのことです。。

友だちの集まりの最後に一言、
「いやー、じつはブログ始めたんよ〜」と
言ってみたところ
数人が口々に
「へー!なんて検索したら出ますか??」
「何系のブログなんですか?」
と、尋ねてくれた。

わたし
「検索…(絶句)
まだ始めたばっかりやけん、出らんのやねんかな…」
「何系??何系なんやろな??うーん
わたしそのもの、ちゅうかそんな感じやな…」

友だち
「へー!そうなんですね〜!」

…そういえば
わたし、なんでブログ始めたんやったっけ( ? _ ? )

そう、よくよく考えれば
①なにか仕事を始めたかったが、なんだか踏ん切りがつかず

②もやもやした気分をそのまんまSNSに投稿したところ

③なんか分からんけど友だちに励ましてもらい

④ブログを始めることになった。。。

⑤なぜか仕事と関係ない

という、不思議なことになっているのです。

その際
多くの友だちが、わたしに伝えてくれたことは色々あったけど
ようするにそれは
「自分自身を生きなさい」という
メッセージやったんよな。

わたしは専業主婦で
小学生の2人、それ以下2人の計4人の子どもと
このところ仕事で不在がちの夫とカメ2頭とともに
好きで越してきた農村集落の一角で暮らしているわけなのですが

いざ理想的な「ていねいな暮らし」を始めようと
畑を起こしてみれば放置、
梅干し漬けたりもうまくいかず
「非・ていねいな暮らし」を実行してるのが本当のところ。
きのうの晩ごはんの焼きそばも焦げてた。

ああ、何が言いたいのかよく分からんくなってしまったけど

きっとわたし、こんなグダグダな自分をそのまま映し出すために
ブログを始めたんだな。。

そう、まさにきのう
自分記録アイテムのひとつが、到着いたしました

↑言わずと知れたアマゾンの箱♡


リコーのGX200

片付け中のかめ部屋に、カメラがやってきましたよ〜(^ ^)

(ス、ストラップの付け方が分かりません!!)