かめ部屋はいつも片付け中。。。

リクガメの「かめポン」脱走から約3年……今はクサガメのかめポン2頭と暮らす4児の母です♡

J A F @夜のPTA♡

今晩は小学校のPTAの「部会」。

研修部という部に所属する保護者
しかも大変ユニークな面々が集まって
ワイワイちゅうか
すんげー本音で発言しちゃう会です♡

(※注…写真は本文とは関係ありません)

会合は19時からだと思いこんでいて
友だちと
ドタバタドタバタと
会場である校長室に駆けつけたら人影まばら…

あ、そうだ
前回の部会で
「19時から19時半くらいの間に集まろっか」と
ゆるーく決めていたのをやっと思い出しました(^_^;)

で、とりあえず
熱いコーヒーをずずーっと飲みながらなんとなく雑談。。

本題に入るまえに
保護者に配ったアンケート(回収済み)を
みんなでふむふむと読んでいたら
今日必要な書類が揃っていないことに気付き、
書類係のわたしは急きょ、家に取りに帰ることになりました。

シュッと帰ってパッと用意して
学校に舞い戻り、
ピッ、と車を停めたわたし。

の、はずが…

ん?あら?車が…
「グラッ」
「…ガックン

異様に…異様に下がった自分の左半身を感じながら
わたしはその時、悟ったのです。

脱輪!!…

それは
D A T S U R I N !!

↑意味もなくローマ字にしてみた

そ、そんなところに
み、溝があったとは知らなんだ!!

校長室にそうっと戻って、こっそり担当の先生に
「だつりんしました」と囁くと
みんながなんだか「エーッ!!」となって
10人ほどの全員、暗闇に出てきました。。

そしてまるで
湧き上がるカエルの鳴き声か
負けそうなチームへの声援のように

JAF
JAF呼んだほうがいいで!
シャープ8139
#8139! #8139! #8139!!!」と、
口ぐちに、言いはじめたみんな。
暗闇の中で…

親切な友だちに携帯を持たせてもらい
JAFに電話、
明るく優しい声のおねいさんが
「お怪我は…お身体はだいじょうぶですか?」と労ってくれて。

その後…
とにかく研修部の会議をしながら
のんきに動揺しつつ
コメツキバッタのように謝りながら
ギャグ滑ったりしながら
放心状態でレッカー車を待つという
いろいろな状態丸抱えの
わたしの前に
サァーっと駆けつけてくれた

JAFのお兄さんは

「30分ほどかかりますが、1人で作業できます。終わりましたら携帯にご連絡いたします。車内に貴重品はありませんか??
…あっても、取ったりはしないんですけどね」

と、ニヤッと笑う。

メガネの奥、暗闇で
一瞬ブラックジョーク入れつつ
ニヤッと笑ってるけど

キャー!!
JAFってステキ〜〜〜♡

そういえば、たまたま家族会員でした♡わたし♡
入っちょってよかった〜JAF
(入るときケチ心がうずいて悩むけど)

作業なんてあっという間、
これまた会議の間に終わり、
お兄さんは、さわやかっぽく去っていきました。

ああ、居合わせたみなさん
ご迷惑かけましたm(_ _)m

…神よ〜
わたしのあだ名
これから「JAF」になるでしょうか
アーメン♡