かめ部屋はいつも片付け中。。。

リクガメの「かめポン」脱走から約3年……今はクサガメのかめポン2頭と暮らす4児の母です♡

夏に向かって冬眠?!

さあ、これから
新しい相棒「GX200かめ太郎」と
撮影三昧生活の始まりだ!!

…と思っていながら
わたしの胃のあたりのモゾモゾとソワソワが
止まらないのはなぜか。。。

実は、カメラに同梱されていた
取り扱い説明書と充電器が
どこにも見当たらないのです(T_T)

ない!!ない!!
あの充電器がない〜!!

電池を…交換できません(T_T)

そういえば約1週間前のあの時わたし
「説明書と充電器は絶対になくしたらいけん!!」と
強く強く決意し…

いたずらばーっかりする子どもたち(特に下2人)に
決して見つからない手の届かない場所にしまおうとして
結果的に、どこに行ったかわからなくなってしまったんだ…

玄関にもない!タンスの上のかごにも、台所の物入れにも
プリンターの上にも電話下の引き出しのなかにも
どこにもない〜(T_T)

あれがないともうカメラが撮れん!!
充電器に
こんなに会いたいのに会えない〜!!

たいへん切なくもどかしい気持ちを抱えながら
わたしは物をなくしたときのおまじない
「きよみずの〜おとわのたきの尽きるとも〜
充電器の出ぬはずはなし〜」を
充電器を探し求めながら20回以上は唱え…

そういえば、
母をたずねて三千里のマルコはお母さんを探して探して、
きっとしんけん大変やったよなぁ…と
太古の記憶をよみがえらせ…

「あっ!もしかしたら他の充電器が奇跡的にバッテリーに合ったりして♡」と
ナイスな感じにひらめいたものの


ことごとくフラれ…

ああ、GX200かめ太郎、
名前がカメだけに、これから冬眠に入るのかな…とか
かなしく絶望してみたり…。。。

とにかくわたしの魂、さまよってた(^_^;)

そして今朝、
ついに
戸棚の奥の奥、
1週間前のわたしが大事に隠してたらしい彼らと
再会することができたのでした(T_T)

↑大げさに言えばジャジャーン!!

と、いうことで
大変お騒がせしましたm(_ _)m

…さあ、こんどこそ!
今日からGX200かめ太郎との
カメラな日々を始めるのだっ♡