かめ部屋はいつも片付け中。。。

リクガメの「かめポン」脱走から約3年……今はクサガメのかめポン2頭と暮らす4児の母です♡

夏の終わりのOH

わたしは今日、どうしてもどうしても
行きたいところがあって…

実家に子どもたちを全員
あずかってもらうことを予定していました。

13時からの用事なのですが
午前中から実家に乗り込み
昼ごはんやらすべてを
母にお願いする予定でしたの、ウッシッシッシッ…

「さあ出るぞ!」と
早めに思い立ち
家を出ようとしたら
空がにわかにかき曇り
ザアザアと夕立みたいな雨が。

あーあ、
でもまあいっか
通り雨っぽいけん、ちょっとお茶でも飲んで
雨が上がってから出よう

「そうだアイス食おう♡」

…と、何かに影響されたうたい文句で
子どもたちをそそのかし
朝からトップバリューのアイスを食べる罪悪感?から
自分の分には青汁粉末をかけて食したのです。

↑結構いける♡

狙いどおり雨はすみやかに上がって

今度こそ「さあ出るぞぉぉ」と
車で走り出したら

なんだか予想以上に車の動きが鈍くて
アクセルを踏むと、
ニュルニュルズルズルした感じが
ステアリングから、
わたしの腕…どころか
乗ってる人全員の全身に伝わってきて…

まさかこれは!と運転席から降り、
車輪をチェックしてみると

OH
パンクですか

しかし
そんなこたぁ数度目なので
比較的慌てることもなく
#8139
JAFに電話して、
それから実家の母に
「パンクでそっちに行けないので
お母さんがこっちに来て
子どもたちをあずかってくれんかえ〜(T_T)」
と頼んだ。

そして30分後
母が来てくれるはずの
約束の時間

母からわたしの携帯に明るい声で電話が…

「あーお母さんでーす!
あのねーお母さんねー
事故ったんよ〜
正面衝突♡

んー大丈夫大丈夫!
わたしも相手の人も大丈夫やし

お母さんは気をつけてたから!

でも今日はもう間に合わないわぁ〜
ごめんね〜」

えーっ!!!母ちゃん!!
えーっ!!!

…見上げると、
もう
空は青かったわぁ。。。