かめ部屋はいつも片付け中。。。

リクガメの「かめポン」脱走から約3年……今はクサガメのかめポン2頭と暮らす4児の母です♡

眠れぬ夜に必要な1つのこと。

日頃、のび太並みの
「おやすみ3秒」を自負し、
過去、秋の札幌駅前での体育座り野宿経験など
どこでも眠れる体質?を自慢してきたわたしですが

なんだかここ数日、眠れなくなってしまいました。。

年末年始をなんとか乗り切った今になって
肩こりから始まる風邪をひき、
膝痛になって、

なんか腰がグラグラしてあやしい…

そしてなんかものすごい疲労感が
どっとやってきた。。。


眠い…
眠い眠い眠い
眠る眠る眠る

そして夜、眠れない(^_^;)

それは完全なる悪循環…

むかしのTVで
誰かから不眠の相談を受けた所ジョージ
「眠れないんだったら起きてればいいよ」と
言ってたなぁと
ふと、思い出した。

(↑連日、長女小2の自転車練習に付き合わされ
すんげー寒がっているわたしの影)


…わたしはそれほどでもないが、
世の中の眠れない人たちには
明日の予定やらがたくさんあって
お昼に眠くなるといけんし、

何より
生きるリズムが際限なく狂っていく
この気持ち悪さがこたえるのではないだろうか。

しかし、
眠れない人が所さんから素朴な回答を受け
なんだか笑ってしまう、そういう
ゆるさみたいなものが
眠れない人には、最も必要とされることもあるよなぁと思う。

あ、そっか
ゆるめばいいのか♡

どうやってゆるもうかな…

えーと…

あ、
いま寝てた!!


(^_^;)


おやすみなさーいm(_ _)m