かめ部屋はいつも片付け中。。。

リクガメの「かめポン」脱走から約3年……今はクサガメのかめポン2頭と暮らす4児の母です♡

脳のカントクよ、働け!!③

わたしの頭がこんなにぼーっとするのは
「ストレートネック」という首の異常により
延髄に炎症が起きているためで、

とにかく
点滴連続3日間の刑でこの炎症を取って、
それから本格的な治療に入ることになったのですが…

先生が言った
「点滴するとねー、楽になりますよ」という一言に
わたしはワクワクキラキラしたのでした。。。

↑先生が描いてくれた何かの説明やけど何だったか忘れた…

点滴をすると。
炎症が取れていくのはもちろんのこと

交感神経が活発になって
夜眠れなくなることがあり
何だか元気っぽくなる…ということで

わたしはこの頃、全然できなかった読書にふけったり
たまっている書類づくりをしたり
片付けやらなんやら
てきぱきと、できちゃうかもしれない。

ヤッホー♡交感神経生活♡

「眠れなくなると困るので入眠剤を使いますか?」という先生の声を
手で遮って
「いや、眠りたくないんで」と
わたしは、即答したのでした。

そして
超たのしみにして迎えた治療初日。
点滴落としつつ、
まず
レーザーを鼻下と下くちびるの下、首の中ほどに当てながら
なんか15センチくらいのちょい丸っこい木の棒?で
みぞおちをグッと押す。
この「押す」やり方は
「遠絡療法」というらしい。

↑「ENRAC」っちTOEICとかそんなんかと思った(^_^;)一瞬(^_^;)

効き目は…
まだ
いまいち分からない…

そして
遠絡療法とレーザーはものの数分で終了。
点滴を1時間半、のんびりごろんとして帰りましたが

さあ、わたしはその晩
読書や片付けができたのか否か?


ああ、本当はもっとハイスピードで書きたいのに
頭がぼんやりして書けねえ〜!!

☆④につづきます☆