かめ部屋はいつも片付け中。。。

リクガメの「かめポン」脱走から約3年……今はクサガメのかめポン2頭と暮らす4児の母です♡

母ちゃん、式典の服に悩む⑤

式典に着る服、どうしようかなぁと
思いながら日常を過ごしていたある日
立ち寄った義理の実家で
お義母さん約75歳の所有する
ベージュの高級スーツを勧められたわたしでしたが

それを試着する前から
これは似合ってないということが
即、分かっていたのでした。。

あれは昨年末
わたしは「標準光カラー診断」という
自分に本当に似合っている色についてのアドバイス
大分で活躍するカラリスト・久保晴桜さん
http://mbp-oita.com/sp/kubo/
から受けていて…

その際の診断が「ウインターカラー」
簡単に言えば
真っ青やら、真っ黒やら、真っ白やら
クッキリパッキリした色合いが似合う顔立ちである
ということだったのです。。。

↑例えば青系ならこんな感じ

ベージュ…
に、似合わんよな…
しかも、ごめんお義母さん
このスーツの形、
やっぱ年齢が合わん!!

でも体型は
合ってるんやけどな(T-T)

試着してみたら
さすが高級スーツ
着心地はいい
いいんやけどな〜

ここでだんながバッサリと
「おばちゃんやな〜、ちゅう感じや!」

でも義理の姉ちゃん
「いやーJ子さん、意外といいよ」

お義母さん
「持っち帰りよ!!」

し、しかし
だんなよ
自分の妻を「おばちゃん」っち言うな!!

…そして帰りぎわ
さりげなーく
お義母さんのスーツを置いていこうと
試みたわたしでしたが
家に帰って車を開けてみると
トキハの袋に入ったスーツが…
ちょこんと置かれていたのでした。。

お義母さん…
ありがとう(T-T)

でもやっぱ
全然着る服がなかったら
コーディネート次第では
これ、役に立つかもしれんしな。

それで
わたしは、友だちのおしゃれ番長?で
ファッションコーディネートのお仕事をしている
Junさんに、服の相談をすることを
ぼんやり思い立ったのでした。

⑥につづく