かめ部屋はいつも片付け中。。。

リクガメの「かめポン」脱走から約3年……今はクサガメのかめポン2頭と暮らす4児の母です♡

右往左往こころの旅。

お昼にひとり
天井見ながら部屋でごろごろしていたら、

親しい友だちから突然メッセージが来たんやけど
「やっぱロスに行かねばと心に何故か誓ったに」
とか書いてる。

それ聞いただけで
わたしはちょっとテンションを上げ

飛行機に乗る妄想しながら
お茶でも沸かして飲もうかな、と思いたった


↑天井

そうです。

そういえば、
人生は旅だった。

例えば
彼女がロスに行くんなら
わたしやったらきっと、焼肉のたれを持って
ニュージーランドに行くけど
その際

持ち物チェックに引っかかって
たれを没収されたりはしないだろうか。

だから
そのときには
ビン入りのエバラのたれではなく
ちょっと柔らかい容器に入ってる
プルコギジャンみたいな
そんな焼肉のたれを
選ばなければならないだろう。

リュックの上のほうに入れて
決してたれがこぼれないよう
ジップロックを2重にしてから
飛行機に乗ろうと
わたしは今、決意しました。

…とか考えているうちに
アルゼンチンとかに行くケースについても
少しの脳内情報で同時シミュレーションしているから
人間の妄想っちすごいよな
行ったこともないのに。。
…と、自分のことを他人事のように思う。

あー南の島もいいな♡
モルディブ?とか