かめ部屋はいつも片付け中。。。

リクガメの「かめポン」脱走から約3年……今はクサガメのかめポン2頭と暮らす4児の母です♡

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏に向かって冬眠?!

さあ、これから 新しい相棒「GX200かめ太郎」と 撮影三昧生活の始まりだ!!…と思っていながら わたしの胃のあたりのモゾモゾとソワソワが 止まらないのはなぜか。。。実は、カメラに同梱されていた 取り扱い説明書と充電器が どこにも見当たらないのです(T_…

かめ太郎をよろしく♡

わたしのドタバタ生活をカオスのまんま 記録するためにやってきたはずのカメラ 「RICOH GX200」が あんまし手付かずの状態で 約1週間もの間 玄関左サイドに置かれたままになっているのを気づいた人がいるのかいないのか… (↑ストラップの間違った付け方)GX2…

庭の野ばら

雨上がり野ばらのしずく種は根は花はいったいどこから来たの

J A F @夜のPTA♡

今晩は小学校のPTAの「部会」。研修部という部に所属する保護者 しかも大変ユニークな面々が集まって ワイワイちゅうか すんげー本音で発言しちゃう会です♡ (※注…写真は本文とは関係ありません)会合は19時からだと思いこんでいて 友だちと ドタバタドタバ…

かめ部屋にやってきたものは…

きのうのことです。。友だちの集まりの最後に一言、 「いやー、じつはブログ始めたんよ〜」と 言ってみたところ 数人が口々に 「へー!なんて検索したら出ますか??」 「何系のブログなんですか?」 と、尋ねてくれた。わたし 「検索…(絶句) まだ始めたば…

出現!グレーマウンテン

ああ あと2時間ほどで、友だちが遊びにくるというのに。 うちには今、決して登れない山が出現しているのです…あれはおとといだったか いま物置となっている奥の部屋を 子ども部屋として使いたいのに〜!!と 子どもたちからワーワーと文句を言われました。。…

土鍋で焙煎生活。

最近、 子どもらの攻撃をかいくぐりながら 土鍋でコーヒーを焙煎してます♡今日の豆はマンデリン。 親しい友だちが通販で買ったものを たくさん分けてもらいました。お値段は、オーガニックでも 100グラム200円以下くらいで 大変リーズナブルです♡焙煎は、 い…

ブログをはじめました

むかし、道で拾った「かめポン」という リクガメを飼っていました。 庭に柵を作って放し飼いしていましたが ある日、ひなたぼっこに失敗して 脱走させてしまったのです!それから約3年 いや5年くらいかな今はクサガメのかめポン2頭+6人家族で のんきにドタ…